2014年6月12日木曜日

Love is



最近、考えます。

愛ってなんだろう? と。

お風呂につかりながら、
気持ちよく考えたが、
いい答えが見つからない。

そこで、思い出したのが、
ヘレン・ケラーに
愛の意味を教えたサリバン先生のこと。


サリバン先生は、ヘレン・ケラーに、

「愛というのは、
今太陽が顔を出す前に
空を覆っていた
雲のようなものなのよ」


と教えた。

雲かぁ。

最近、雲を間近で見たのは、
NYへ向かう飛行機の中。

窓側の席で、
となりに誰も座らなかったから、
ただただ、雲や空や月にみとれた。

雲、ロマンチックで幻想的だった。

雲の中に、ある人の顔が浮かんで。

また、違うある人の顔も浮かんだ。

今目の前にいる人達と、
永遠になった人達と、、



愛とは、
あの曖昧な雲の中に
いくつもの意味や形をもって、

確かにあるものだと感じた。

今も、
雲を眺めて、思い浮かぶ。
愛が、浮かんでいる。



私も、愛を 
こころの言葉で伝えられる、
そんな人でいたい。




今日もがんばろう。


雲の中を、愛そう。









写真は飛行機の中で撮ったもの。












































0 件のコメント:

コメントを投稿